日本共産党
川崎市議会議員(川崎区)

後藤まさみ

ブログ
2022年1月1日

「たいせつなのは いのち、くらし、人権。」2022年もよろしくお願いします!

2022年元旦宣伝1

午前10時から、40年続く川崎大師駅前元旦宣伝。

今年は参院選比例予定候補田村智子参院議員・党副委員長、はたの君枝前衆院議員、片柳すすむ市議会議員、中野川崎南部地区委員会委員長、そして地元後援会のみなさんとともにご挨拶をしました。

コロナ禍2度目の新年。

地元商店や中小企業、市民ひとりひとりが大変な思いをされている中、自己責任押し付けの政治を変えよう、あなたは1人じゃないと熱く訴える田村智子参院議員。横でスピーチを聞きながら田村参院議員を必ず南関東ブロックから国会へ必ず押し上げる!と気持ちも昂ぶりました。

選挙区予定候補のあさか由香さんは昨年赤ちゃんが生まれたばかり。どのような状況でもだれもが、候補者活動ができるように多様性の声を届けていくジェンダーの視点にたって自らも育休をとり元旦宣伝はお休みでしたが、ポスターで、目立って参加!

参加の議員候補者は4人が女性。

今年も昨年フラワーデモやヘイト根絶の取り組みでみなさんから学んだことをさらにすすめ、ひとりひとりの尊厳を大切に誰もが輝けるジェンダー平等の社会を目指してがんばります。

夏の参院選では野党共闘をさらにすすめること、市民のみなさんとつながりを広げ共産党を大きく躍進させること、そして2023年2期目の挑戦となる一斉地方選挙勝利に向け、地道にコツコツ積み重ねていきます。

今年もみなさんとともに。

がんばります!

2022年元旦宣伝2


新着情報

「たいせつなのは いのち、くらし、人権。」2022年もよろしくお願いします!
ブログ
「たいせつなのはいのち、くらし、人権。」2022年もよろしく...
田島町「かざぐるま」の跡地活用は声をよく聞き、障害者施設の整備を!
ブログ
田島町「かざぐるま」の跡地活用は声をよく聞き、障害者施設...
ブログ
校則の見直しを通じて主体的に取り組む力が身につくと答弁。...

過去記事一覧

PAGE TOP