日本共産党
川崎市議会議員(川崎区)

後藤まさみ

ブログ
2020年9月18日

自己責任を押しおしつける政治は終わりにしましょう!来るべき総選挙で野党連合政権をつくろう!

9月18日川崎駅 (3)

毎週金曜日の川崎駅前早朝宣伝。先輩方から引き継ぎ1971年から今日で2445回目となりました。

今日も先週に続き、畑野君枝衆院議員が駆け付け、国会報告を行いました。

16日の衆参両院の首相指名選挙では野党はそろって立憲民主党の枝野幸男代表に投票をしました。日本共産党も他党に投じたのは20数年ぶりとのこと。

枝野代表から「政権交代のために連携を」との協力要請があり応えました。大きな前進です。政権を交代させて市民と野党が作る新しい政治に向け本気の共闘が進んでいます。

安倍政権を継承する菅政権では未来に希望はありません。菅首相の「自己責任」を押し付ける新自由主義では、この社会は立ち行かなくなります。政治の仕事は「国民の暮らしを守り、よくするそのための公的責任を果たすことではないでしょうか。

政治が変われば暮らしもかわります。変えていくための大きな力を持っているのは市民国民のみなさんです。

来るべき総選挙では、自公政権に決着をつけ、野党が力合わせた政治にしましょう。

先頭に立って、奮闘している日本共産党と小選挙区10区畑野君枝衆議院議員への大きなご支援をよろしくお願います。


新着情報

2024年第一回川崎市議会定例会、予算審査特別委員会での質問
ブログ
2024年第一回川崎市議会定例会、予算審査特別委員会での質問
3月議会 障害児家族も同じ地域で暮らす仲間。居住地校交流の充実を
ブログ
3月議会障害児家族も同じ地域で暮らす仲間。居住地校交流の...
3月議会 学校健診は児童生徒の心情やプライバシーに配慮した実施を
ブログ
3月議会学校健診は児童生徒の心情やプライバシーに配慮した...

過去記事一覧

PAGE TOP