日本共産党
川崎市議会議員(川崎区)

後藤まさみ

ブログ
2020年7月8日

私に今、必要のないものは手放す訓練を

IMG_0083 (002)

昨年の春にとあることがあり、引っ越しを考えて1年。昨年は議員の仕事にいっぱいいっぱいで自分のことを考える余裕もありませんでした。

先日、生活相談の方のおうち探しに同行させていただき、その方と不動産屋さんとワイワイ言いながら、ぴったりなおうちが見つかりました。

私も!と思いたち不動産屋さんのご協力もえて,近くにちょうど良い物件にめぐりあいトントンと進み、今月中に引っ越しです。

次なる問題がお片付け。引っ越しも自分のステップアップにととらえ、持ち物=自分と向き合って、いま、自分に必要のないものは手放すことにしました。いやいや、大変な作業です。

午前中、ダンボール箱に手放す服がいっぱいになりました。はてはてどうしよう。。

自分との向き合いも、休み休みで途中、ネット見ちゃったりさくらんぼたべたり。

そうしたら、これは何子ちゃん?と思うさくらんぼに遭遇しました。


新着情報

ブログ
約3800の市内建設業者に特化した予算、わずか119万円!仕事が...
家賃の負担が重い!衣服や生活準備品の増加でお金がかかる! シングルマザーの声に応えて継続的な直接支援を!
ブログ
家賃の負担が重い!衣服や生活準備品の増加でお金がかかる!...
生活保護制度利用は国民の権利!川崎市が認めホームページも変更へ!
ブログ
生活保護制度利用は国民の権利!川崎市が認めホームページも...

過去記事一覧

PAGE TOP