日本共産党
川崎市議会議員(川崎区)

後藤まさみ

ブログ
2020年6月5日

ヘイトスピーチ根絶に向け、引き続き市民のみなさんとともに!

IMG_9780 (002)

ヘイトスピーチ解消法の施行から6月3日で4年。

地下街アゼリアの市の広報スペースにポスターが貼りだされました。

桜本、被害にあっている当事者のみなさんが勇気を振り絞って声をあげ、地域のみなさんとともに大きな運動となり法律が制定。

そして川崎市では昨年「川崎市差別のない人権尊重のまちづくり条例」が制定されました。

これも市民のみなさんの大きな声によって実現したものです。

私たち日本共産党も議会での論戦、議会外でも街頭でのスタンディングや地域のみなさんへのお知らせや学習会などを行ってきました。

引き続きヘイトスピーチ根絶に向け、法律や条令を力に市民のみなさんとともに声を上げていきます。


新着情報

2024年第一回川崎市議会定例会、予算審査特別委員会での質問
ブログ
2024年第一回川崎市議会定例会、予算審査特別委員会での質問
3月議会 障害児家族も同じ地域で暮らす仲間。居住地校交流の充実を
ブログ
3月議会障害児家族も同じ地域で暮らす仲間。居住地校交流の...
3月議会 学校健診は児童生徒の心情やプライバシーに配慮した実施を
ブログ
3月議会学校健診は児童生徒の心情やプライバシーに配慮した...

過去記事一覧

PAGE TOP