日本共産党
川崎市議会議員(川崎区)

後藤まさみ

ブログ
2020年5月30日

赤旗日曜版に渡辺えりさん・小泉今日子さん登場!

IMG_9688 (002)

赤旗日曜版5月30日号に渡辺えりさんと小泉今日子さんのオンライン対談が掲載されました。

赤旗というのは日本共産党が発行する機関紙です。党の考えをお伝えするだけでなく、時事問題、家庭欄、テレビ欄などもあり普通の新聞と同じような気持ちで読んでいただけるものだと思っています。日曜版というのは週1回発行され、1週間中の重要な問題や、特集などを組みさらに多くの方に読んでいただくために発行しています。

この私たちの新聞に小泉さんが登場してくれたのです。

小泉さんといえばこの間、SNSで検察庁改正法についての反対の表明をされたり話題となっていました。この対談でも、渡辺さんとコロナ禍で文化芸能に携わっているみなさんが大打撃を受けているをお話しながら、演劇や芸能への思いを熱く語り合っています。

お二人の対談は。心に響くことばかりでした。。

小泉さん「政治も利権だけでなくもっと根本から社会を豊かにすることに目を向けてほしいです。報道も!」

この社会的地位でこの発言。カッコいいと思います。

もちろん。渡辺さんも宮沢賢治の「世界のみんなが幸せにならなければ個人の幸せはない」という言葉を引用したり、そうそうと頷きながら読みました。

小泉さんは私と同年代。デビュー当時は厚木の不良?みたいな噂もありあまり好きではなかったけど歳を重ねるごとに魅力的になってきて、大注目の方でした。

最近のブレずに自分の意見を真っ直ぐに表現する姿にとても励まれています。今回の赤旗の登場も、本当に嬉しくてこのことを知ったときは市議団控え室で、万歳と叫んでしまいました。赤旗に登場されるのは相当な覚悟があったと思います。小泉さんに感謝です。

見本誌もあります。

週1回のお届けで1か月930円です。

ご連絡先 川崎南部地区委員会 044-233-3571




新着情報

2020年第4回川崎市議会定例会での一般質問(動画)
ブログ
2020年第4回川崎市議会定例会での一般質問(動画)
2020年第4回川崎市議会での代表討論(追加議案)(動画)
ブログ
2020年第4回川崎市議会での代表討論(追加議案)(動画)
自己責任を押しおしつける政治は終わりにしましょう!来るべき総選挙で野党連合政権をつくろう!
ブログ
自己責任を押しおしつける政治は終わりにしましょう!来るべ...

過去記事一覧

PAGE TOP